<   2005年 03月 ( 109 )   > この月の画像一覧

エモやんついに立つ

Excite エキサイト : 芸能ニュース
とうとう、エモやんがホリエモンに対して宣戦布告しましたねぇ~。
そういえば、ニッポン放送の解説者でしたね。
今度は、はっきり、「社長がアホやから解説でけへん」といって辞めてほしいですな。
[PR]
by rjw.tunetune | 2005-03-18 11:59 | 日記

何をいまさら・・・・・。

Excite エキサイト : 社会ニュース
犯罪実行時の責任能力が問題になるのであって、今の対応能力が問題になるのでしょうなかねぇ~。もし、このまま、脳疾患と認められた場合裁判にはどのような影響があるのでしょうか?
[PR]
by rjw.tunetune | 2005-03-18 07:41 | 日記

社会系の学科で・・・・・

Excite エキサイト : 政治ニュース
現代社会や日本史の授業で、戦後史と領土問題についても教えるべき必要性がありますね。北方領土問題、竹島問題等でも、歴史的な経緯から、考えさせないとだめだと思います。
[PR]
by rjw.tunetune | 2005-03-17 12:37 | 歴史

やっぱり出たか、トン数偽造。

Excite エキサイト : 国際ニュース
だめでしょーこれは。でも、海の上に浮かんでる状態の船の重さってどうやってはかるの???
[PR]
by rjw.tunetune | 2005-03-17 12:21 | 日記

きな臭くなってきましたな~。

Excite エキサイト : 国際ニュース
どっちの領土か、歴史的な研究を行なわなければならないようですね。>竹島問題
ただ、半島国家・大陸国家には、彼らの言い分に対する反論の反論は、お得意の歴史認識カードを使えますからね。なんせ、先の戦争に多大なるご迷惑をおかけしたのはわが日本ですから。歴史的事実を踏まえた上での領有権問題と反論を行なっても、妄言し、すべての反論を否定することが出来ますからね。
[PR]
by rjw.tunetune | 2005-03-17 12:16 | 日記

キナ臭くなってきましたな~

Excite エキサイト : 国際ニュース
[PR]
by rjw.tunetune | 2005-03-17 12:12 | 日記

同姓同名も大変ですな。

3月15日はカエサル暗殺の日。同姓同名の政治家は…… | Excite エキサイト
学生時代田中真紀子さんと会ったことがあります。
同姓同名ですけど。(笑)
[PR]
by rjw.tunetune | 2005-03-17 07:45 | 日記

右翼ととられようとなんととられようとあえて言う。

Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <竹島の日>島根県議会が条例案可決 韓国世論は反発
不法占領しといて、ふざけるな。
彼らには、日本よりも北のほうが仲間だとおもってますからね。
統一する必要はないんじゃない。
政治体制が違うだけで潜在的な敵国は、「日本国」ですよ。
[PR]
by rjw.tunetune | 2005-03-16 19:42 | 日記

前例なしは苦しい。

Excite エキサイト : 芸能ニュース
日本の場合は、前例にもとづいて何かをする傾向がありますから、前例無しは、裁判になった場合苦しいですね。
むしろ、ライブドアを時間外取引で、子会社にしたほうが確実かと。
やられたことをやり返したまでですからね。(笑)
ライブドアのやり方が合法なら、フジがライブドアを子会社化しても、合法ですからね。
[PR]
by rjw.tunetune | 2005-03-16 19:39 | 日記

過半数取得なら・・・・・。

Excite エキサイト : 主要ニュース
当然そうなりますね。ニッポン放送の社長になって何がしたいのでしょう?
[PR]
by rjw.tunetune | 2005-03-16 19:33 | 日記