カテゴリ:日記( 338 )

当然のことながら、遅きに失した感がする。

Excite エキサイト : 政治ニュース
 法律の厳格適用は、当然のことですが、遅いような気がしますね。過去に、日立那珂港(だったけ?)で座礁した、北朝鮮船の除去に自治体の税金が投入されたことがありましたよね。
 そのときに当然このような措置をとるべきだったと思います。
 今からだと、単に拉致問題に対する対抗措置になって、北朝鮮が騒ぎますよ。
[PR]
by rjw.tunetune | 2005-02-05 08:18 | 日記

鬼の語源は、そうなのか。

鬼のパンツはなぜトラ柄? | Excite エキサイト
 なるほど、そうなのか。日曜日には、鬼に関するあれこれを書かせていただきますよ。(笑)
[PR]
by rjw.tunetune | 2005-02-03 20:03 | 日記

なるほど・・・・・ですな。

鬼のパンツはなぜトラ柄? | Excite エキサイト
[PR]
by rjw.tunetune | 2005-02-03 19:57 | 日記

ネオナチってボランティアするの?

ネオナチ政党がボランティア活動で道路看板を設置 | Excite エキサイト
  う~ん、似合わん。
[PR]
by rjw.tunetune | 2005-02-02 12:51 | 日記

誰がみてんのよ!!

 日に日にアクセスが増えてるようですね。
逆切れしてます。「誰が見てんのよ!!」
と思ったりしますが、こんなブログみていただい
ありがとうございます。
RJWの仲間には、感謝します。
とかいって、ほとんど、RJWの仲間が見てなかったら、いややなぁ~。(笑)
当然のことながら、RJW外の方が見ておられたら、感謝します。
あとまだまだですが、コメントも書いて頂けたらさらにありがたいです。
[PR]
by rjw.tunetune | 2005-02-01 19:18 | 日記

全国区だと思ってました。

関西ではおなじみの「おにぎりせんべい」を東京で | Excite エキサイト
大阪に住んでいて普通にあるものでも全国では知られていないものも多いようですね。
[PR]
by rjw.tunetune | 2005-02-01 12:31 | 日記

会社に都市伝説が・・・・(笑)

 本日、会社に、あたり屋のプレートNo,の一覧がFAXされてきました。
あいかわらず、山口No,がおおいですな。(笑)
東京まで出張してるようです。
東京の方ご注意を(笑)
PS,山口県の方を中傷するつもりはございません。
[PR]
by rjw.tunetune | 2005-01-31 20:00 | 日記

歴史教育とは。

Excite エキサイト : 政治ニュース
結局、どう考えても一冊の本で客観的に歴史を観るということは、不可能なんですよ。
学校で歴史を教える際は、最低でも2冊の教科書を使って行うようにしないといけませんね。
あと、歴史の試験は、基本的に論述試験を行いたんなる歴史クイズのような試験を行うのはよろしくないと思います。
それにしても、日本人は、どっちの立場であれ、先の大戦のことにかかわる問題に関しては、すぐ思考停止状態になる方が多いような気がしますね。
[PR]
by rjw.tunetune | 2005-01-30 15:55 | 日記