カテゴリ:ゲーム( 9 )

そうだ、忘れてた。

コマンドマガジンのブログにリンクしました。歴史系ボードゲーム関連のネタがのってます。
[PR]
by rjw.tunetune | 2005-03-05 15:52 | ゲーム

武将駒です。

c0045230_9195858.jpg

RJWの仲間と管理人様の戦国大名における駒です。
身内ネタでどうもすいません。(笑)
[PR]
by rjw.tunetune | 2005-02-11 09:23 | ゲーム

ゲームの駒です。

c0045230_9175290.jpg

プレイヤー用の駒です。各プレイヤー1色ずつ用います。
[PR]
by rjw.tunetune | 2005-02-11 09:19 | ゲーム

吉凶札の一枚です。

c0045230_993662.jpg

威信が上昇しました。おめでとうございます(笑)
他にも色々なイベントが発生します。
「豊作」、「凶作」は当然のことながら、「金山発見」や当然、廃鉱になる可能性も出てきますが、「南蛮人の渡来」、戦国らしく「下克上」などのイベントがありプレイを盛り上げます。
[PR]
by rjw.tunetune | 2005-02-11 09:17 | ゲーム

吉凶札

c0045230_974216.jpg

吉凶札という名のイベントカードです。
[PR]
by rjw.tunetune | 2005-02-11 09:09 | ゲーム

国力表です。

c0045230_955145.jpg

 この表で各プレイヤーの状態を表します。
[PR]
by rjw.tunetune | 2005-02-11 09:08 | ゲーム

ゲームの概略です。

c0045230_942815.jpg

[PR]
by rjw.tunetune | 2005-02-11 09:05 | ゲーム

戦国大名

 
c0045230_903016.jpg

サンセットゲームズより発売の「戦国大名」の地図です。ゲームの内容は、「信長の野望」をボードゲーム版(実際は逆ですが)にしたような感じです。
[PR]
by rjw.tunetune | 2005-02-11 09:05 | ゲーム

やっとゲームの投稿ができた。

 RJWオフ会公式ボードゲーム登録を目指して活動しているものです。(笑)
 オフ会のお供にこんな歴史系ボードゲームはいかかですか?というような歴史好きが集って遊べるようなアイテムを紹介していきたいと思います。
[PR]
by rjw.tunetune | 2005-02-11 08:59 | ゲーム