2005年 05月 27日 ( 2 )

確かに価値無いでしょうね。

Excite エキサイト : 主要ニュース
自分が行ったことが絶対的な正義と考えている連中にどのような謝罪を行っても価値は無いでしょうな。まあ、下手に認めると自らの対日選択肢を狭めることになるでしょうから。
日本は、土下座しようが、尖閣諸島をあげようが、謝罪は認めてもらえないでしょうね。
チャイナスクールの売国奴の方々にも早く目を覚ましていただきたいものです。




日本の謝罪には価値がない=中国紙 [ 05月25日 15時56分 ]

 [北京 25日 ロイター] 25日付の中国国営紙チャイナ・デーリーは社説の中で、日本が過去の戦時中の行為に対して行った謝罪は価値がない、とした上で、呉儀副首相が小泉首相との会談を取りやめた理由について、靖国問題が背景にある、と指摘した。
 社説では、「靖国神社参拝が中日両国の政府指導者による相互訪問を中断させている」とした上で、「日本の指導者らは、中日関係のトゲとなっている問題の本質について十分認識している。口先だけの謝罪では両国関係に立ち込める暗雲を吹き払うことはできない」と述べた。
 さらに、「小泉首相はわれわれからさんざん文句を聞かされてきた。彼が自らの過ちから学ぶにはそれで十分である」と指摘した。
[PR]
by rjw.tunetune | 2005-05-27 19:40 | 日記

長い間お疲れ様でした。

Excite エキサイト : 社会ニュース
先の大戦終了後、外国で生き残ってこられた方に敬意を表します。是非、日本国に戻ってきていただきたい、といいたいところですが、日本国は、果たして、あなた達が見るとどのように映るか心配です。

旧日本兵>「数十人生存」情報も 半数が帰国希望 [ 05月27日 15時42分 ]

 フィリピンに出征した旧日本兵らでつくる「曙光会」の近藤敏郎さん(83)によると、昨年12月20日にフィリピンから帰国した厚生労働省の遺骨収集団から、ミンダナオ島のキバウエ東方で中内続喜(つづき)さん(85)=高知県明治村(現・越知町)出身=ら3人が生存しているとの連絡が入ったという。近藤さんは「3人は現地のモロ族という部族に保護されているらしい。同島には旧日本兵の生存者が57人おり、半数が帰国を希望していると聞いた」などと話した。

 ◇未帰還者は21人

 厚生労働省によると、戦死情報がなく家族などの話から判断した旧日本兵の未帰還者は今年4月現在、21人。中国16人、旧ソ連2人、樺太とビルマ(現ミャンマー)、ベトナムの各1人で、フィリピンはゼロとなっていた。ただ、ミンダナオ島については、旧日本兵26人が集団で住んでいるという情報があり、72年8月と73年11月に現地を捜索したが、確証が得られなかった経緯がある。
[PR]
by rjw.tunetune | 2005-05-27 19:32 | 日記