2005年 04月 03日 ( 7 )

わざわざ記事にせんでも。

Excite エキサイト : 芸能ニュース
ライブドア、張子の虎。
そのとうりですね。
[PR]
by rjw.tunetune | 2005-04-03 19:48 | 日記

自分の道を進んでください。

Excite エキサイト : 芸能ニュース
たしかに、そうかもしれませんが、法律の網の目をくぐって、(早い話が、裏技までつかって)
ニッポン放送の株を買い占めたようなことをした人には言ってもらいたくなかったですね。
まさに、焼肉定食じゃなかった、弱肉強食(勝ち組負け組み)社会を作ろうとしておられるような。
ニッポン放送の株の買収の仕方なんぞは、法律すれすれじゃないですか。
ようは、法律に触れなければ、何をやってもいいわけですか?
それで、勝ち組になれば、勝てば官軍ということですか。
おかしいですよ。
堀江社長の辞書には、倫理とか、道徳、自律という文字はないのでしょうねぇ~。
私自身、堀江社長を嫌うのは、穴熊発言と、時間外取引を利用した奇襲作戦を行ったからです。
[PR]
by rjw.tunetune | 2005-04-03 19:45 | 日記

少なっ。

Excite エキサイト : 国際ニュース
たった、2000人以上ですか。
14億人中の。
少なっ。
[PR]
by rjw.tunetune | 2005-04-03 19:28 | 日記

善人なのか悪人なのか?

Excite エキサイト : 経済ニュース
傲慢な語り口。一を尋ねると十まで解答してくれる北尾氏。
冷静な人だそうだが、熱くなりやすい。←どっちやねん。(笑)
でも、めぐまれない子供達には寄付とかをしてるそうです。
本日の朝日新聞の特集記事です。
[PR]
by rjw.tunetune | 2005-04-03 19:26 | 日記

たまらんねぇ~。

Excite エキサイト : 主要ニュース
ガソリン5~8円値上げ。そろそろ、化石燃料の絶対数が少なくなってきているのでしょうか。
最近は、中国も需要が増えてきてますし。ぼちぼち、再利用可能な燃料を開発していかないといけない時期に来てるのでしょうね。エネルギー革命で石油が必要なくなれば、色々な問題もある程度解決するでしょうに。
[PR]
by rjw.tunetune | 2005-04-03 18:24 | 日記

インパクト抜群ですね。

銀座「ハゲ天」の名前の由来とは? | Excite エキサイト
余計な費用(凝った看板等)をかけずに、このインパクトはさすがですね。>ハゲ天
関西にあれば、間違いなく、吉本興業の芸人さんがTVで紹介してくれるでしょうねぇ~。
坂田○○師匠あたりが絶対やってくれるでしょうね。>ハゲ天
[PR]
by rjw.tunetune | 2005-04-03 18:20 | 日記

中国ではどういうの?

中国では、何でも、漢字です。カタカナという概念は存在しません。それでは、日本でいう外来語は、中国では、カタカナが存在しないので、当然のことながら、漢字で表さなければならないわけです。気が向いたら、このコーナーで紹介していきたいと思います。

 外来語→中国語
 スクリュー→暗輪
 イタリア→伊達利・意大里亞・意太利
 1マイル→英里
 スニーカー→白球靴
 キロメートル→公里
 プライバシー→私密性
 バス→巴士
 タクシー→的士
 ソファー→沙発
 サラダ→色拉
 
 
[PR]
by rjw.tunetune | 2005-04-03 09:47 | 中国・台湾のこと