当の黒人の方はどう思っているのでしょうかねぇ?

Excite エキサイト : 社会ニュース
 正直、当の黒人の方は、この絵本についてどのように考えているのかを教えていただきたいですね。
 反差別で闘っておられる方の言い分をある食品メーカーの事件の話を読んだことがありますが、一歩間違えたら言いがかりと解釈されてもおかしくないような事をある食品メーカーに言っていたのですよ。どうも、反差別が錦の御旗で噛み付いたら、何を言っても許されるような風潮が問題ですね。それに対する反論は、一切差別を助長するの一言で片付けられるとかえって、差別問題に無関心、無神経になっていくと思います。反差別=怖いで一般人の思考が停止していってしまうのが怖いですね。
[PR]
by rjw.tunetune | 2005-03-05 12:06 | 日記
<< 金さえ積めばどうにでもなるのか? そろそろ題材を変えるべきかと。 >>