テポドン 私の頭の上に落とすのかな?

Excite エキサイト : 政治ニュース
北朝鮮の動向を注視へ 政府、テポドン発射準備で [ 05月19日 20時10分 ]
共同通信


 政府は19日、北朝鮮による長距離弾道ミサイル「テポドン2号」発射準備とみられる動きが表面化したことに関し「単なる軍事的示威行動の可能性が高い」(外務省幹部)と冷静に受け止める一方、今後も米国などと情報交換しながら動向を注視していく方針だ。
 今回の動きについて政府は「北朝鮮による資金洗浄(マネーロンダリング)問題などが原因で、米朝間の協議が開かれない状態を打開するため、緊張状態をつくり出そうという、いつもの『お家芸』だ」(同)と分析。
 これに関連し小泉純一郎首相は同日夜、「日本は日米安保条約で抑止力を維持し安全確保に努力している。その辺は北朝鮮もよく分かっている」と日本の抑止力を強調、現段階では実際の発射の可能性は低いとの見方を示した。


ここ一週間妙な報道が続いてますね。横田さんが訪韓して以降。
朝鮮総連と韓国民団が合作したとかしないとか。
テポドン発射準備が始まったとか始まってないとか。
現状でテポドンを発射されると、日本国内での迎撃はまだまだ難しいはず。
ま、一発撃ってみてもいいですけどね。
[PR]
by rjw.tunetune | 2006-05-20 07:36 | 日記
<< いずれにしても論議を尽くせ。 この話、どうびっくりすればいい... >>