エロ拓って・・・

Excite エキサイト : 国際ニュース
後継首相の靖国参拝に反対 中国共産党部長が山崎氏に [ 04月25日 20時48分 ]
共同通信


 【北京25日共同】中国共産党の王家瑞対外連絡部長は25日、山崎拓自民党前副総裁と北京市内で会談し、9月の自民党総裁選に関して「ポスト小泉(純一郎首相)になる人が靖国問題で今までの首相と同じ取り組みをすることに賛成できない」と述べ、後継首相の靖国神社参拝に反対する考えを表明した。
 王氏は、胡錦濤国家主席が3月に日中友好7団体代表団に示した日中関係の在り方に触れ「中日友好関係は不動で、重要な2国間関係だ。日本のメディアは正確に伝えていない」と指摘。「靖国問題は友好関係を進める上で鍵になる。解決してほしい」と求めた。


エロ拓って、たしか、「みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会」に名前を連ねていたはずですね。(ウィキペディア参照)中国サイドの抗議する相手が間違えているのか、エロ拓氏が中国のオネーチャンにたらしこまれているのか・・・・・。私は、後者だと思います。
[PR]
by rjw.tunetune | 2006-04-26 12:40 | 日記
<< 韓国にとっては適切な時期ですからね。 4/25忘備録 >>