文化の違い、宗教観の違いですよね。

Excite エキサイト : 国際ニュース
【 P R 】



悔恨の情示さず 香田さん殺害の男 [ 03月02日 23時53分 ]
共同通信


 【バグダッド2日共同】イラク内務省に拘束され、2004年10月に香田証生さん=当時(24)=を殺害したことを自供したフセイン・ファハミ被告(26)は2日、バグダッド市内の内務省施設で共同通信バグダッド支局通信員の取材に応じ、香田さんについて「殺されて当然」と繰り返し、悔恨の情を一切示さなかった。被告は動機について「彼(香田さん)はイスラム教徒ではない。イラクに部隊を派遣したやつらは殺さねばならなかった」などと語った。
 フセイン被告は、自分のグループは、ヨルダン人テロリスト、ザルカウィ容疑者が率いる「一神教聖戦団(「イラク聖戦アルカイダ組織」の旧称)」に所属していた、と述べた。
 被告は自分の身元について外国人ではなく、バグダッド在住のイラク人と説明。市内のモスク(イスラム教礼拝所)近くの建物に香田さんを監禁し、同じ場所で殺害したと述べた。


彼らからすれば、自分たちの共同体を乱すよそ者を排除しただけでしょう。
平時ならこういうことも無いでしょうが、戦時なら、共同体を守るために、極端な形で現れるものでしょうね。平和ボケの日本人では理解できないことでしょうが。
[PR]
by rjw.tunetune | 2006-03-05 13:06 | 日記
<< 言葉遊びはもうやめよう 失われた10年の象徴的な出来事 >>