ほんまかいな。

Excite エキサイト : 国際ニュース
対日断交をと副大統領 ペルー、大使館に卵 [ 11月13日 12時02分 ]
共同通信


 【リマ12日共同】12日付ペルー紙エスプレソによると、同国のワイスマン副大統領は11日、チリで拘束されているフジモリ元大統領をめぐる日本側の対応について不満を表明、今後日本との外交関係を断絶すべきだとの考えを明らかにした。リマでは12日、デモ隊の一部が日本大使館に卵を投げ付けるなど反日感情が徐々に高まっている。
 副大統領は、これまでもこの問題で対日批判を繰り返してきたが、外交断絶という強硬手段への言及は異例で、内外に波紋を呼びそうだ。
 副大統領は、フジモリ元大統領に駐チリ日本大使館員が面会したことなどをあらためて強く非難、ペルーのマキャベロ駐日大使の召還だけでは日本に対する抗議姿勢として不十分だと主張した。



まあ、政府が関与してる可能性はだいですな。
また、日本のマスコミが、反日感情を、ことさら、前のめりに必要以上に反日を強調しているかもしれませんね。
[PR]
by rjw.tunetune | 2005-11-13 19:33 | 日記
<< おうじょうしまっせー。 革新という名の保守 >>