時代の流れですね。

Excite エキサイト : 政治ニュース
憲法の試案の中に自衛軍の保有を明記するとの案がでました。現状の日本国憲法では、どこをどう読んでも自衛隊は憲法違反の存在ですね。だからといって、憲法通りに、自衛隊を全廃(自衛隊は、憲法第9条2項の陸海空軍その他の戦力の該当)することは、北の将軍様や大陸の昇り竜の存在を考えると恐ろしくてできませんし。
憲法自体も年がたってきているので、いろいろ、現状に会わない部分もあると思います。
そろそろ、憲法の改正も、9条だけにこだわらず、考えていかなければならない時期に来ているのではないかなと思います。
[PR]
by rjw.tunetune | 2005-10-29 05:33 | 日記
<< 靖国問題雑考 明日詳しいことを書きますが。 >>