教育を変えましょう。

北朝鮮が子どものための頭がよくなるキャンディを開発 | Excite エキサイト

頭が良くなるキャンデイを与えても、教育があれではねぇ~。意味ないですよ。(笑)

ソウル 27日 ロイター] 慢性の食料不足に苦しんでいる北朝鮮では、大きく・強く・賢くなろうとする子どもたちにとって、キャンディが最高の食料になりそうだ。

北朝鮮で、子どもの成長を助けIQを上げるキャンディを開発されたと、日本で発行された親北朝鮮系新聞が発表した。

「この成長栄養キャンディは、臨床式教授法やホルモンの効果といった成長促進の薬剤の類ではないので、有害な副作用がまったくありません」と栄養研究所所長のインタビューを朝鮮新報が伝えた。

同紙によれば、栄養キャンディは砂糖で固められ、チョコレートでコーティングされたといったようなキャンディではなく、海草、豆、人参、ゴマで作られている。孤立した国家・北朝鮮では、子どもたちがキャンディを喜んで食べてくれることを期待しているという。

栄養キャンディのニュースは、北朝鮮の食糧事情が日増しに悪化し、国民に対し“飢餓的配給量”を分配しているにすぎないと国連当局の指摘したのと同じ日に発表された。
[PR]
by rjw.tunetune | 2005-05-29 07:51 | 日記
<< まさかガセではないでしょうね? プロジェクト×(バツ)ですな。(笑) >>