デモあれだねぇ~。

Excite エキサイト : 国際ニュース

でも、今日反日でもが発生すれば、中華人民共和国の人民は本当に日本に対して抗議したいと思ってるわけですよ。今日何もなければ、政権サイドの官製デモであるのは間違いないですな。

抗日記念日デモを阻止 中国、引き続き厳戒 [ 05月04日 08時53分 ]
共同通信


 【北京4日共同】中国政府は、1919年の抗日闘争「五・四運動」の記念日にあたる4日、反日デモ阻止のため、北京や上海の大通りなどに警察官を多数配置するなど引き続き厳戒態勢で臨んだ。
 同日までの中国紙報道によると、北京の天安門広場では午前中、警察当局が一般人の立ち入りを禁止。若者らの式典が行われることを理由にしているが、反日団体が4日に北京でデモを実施すると呼び掛けた経緯があるだけに、デモ対策の一環との見方も出ている。
 4月9日のデモで投石などの被害を受けた日本大使館周辺も、警察官らが厳重に警戒。デモ隊の集合場所になりそうな市内の広場や大通りの警備も強化、徹底した封じ込めを行っている。
[PR]
by rjw.tunetune | 2005-05-04 09:54 | 日記
<< 存在感なし。(笑) 中国名物パンダ外交 >>