結局黒幕は。

Excite エキサイト : 主要ニュース
結局、黒幕は、中国政府のようですね。自然発生的な反日デモなら、非合法でも、小規模な集会が各地で開かれてもおかしくないのに、開かれている様子がないのがおかしいですね。

中国、メーデーで厳戒態勢=反日デモの情報なし=差替 [ 05月01日 12時54分 ]
共同通信


 【北京1日共同】中国当局は「黄金週間」(大型連休)初日に当たるメーデーの1日、反日デモを警戒、北京や上海など主要都市で厳戒態勢を敷いた。同日午前11時半(日本時間同午後零時半)現在、北京の日本大使館にはデモや集会が行われたとの情報は寄せられていない。
 上海では日本総領事館周辺にコンテナを置き、道路を封鎖した上で約1000人の警官を配置した。北京でも日本大使館の近くに警察車両10数台と100人以上の武装警官を配置。4月9日に大規模デモがあった同市内の中関村の広場には約100人の警官が待機した。広東省深センでは、市中心部の日系スーパー周囲を武装警官数百人が警備した。
 北京の天安門広場は通常通り開放され、観光客でにぎわった。同市公安局は4月30日、市民の携帯電話に「無許可デモに参加するな」と訴えるメールを一斉送信。上海や江蘇省などでも無許可デモを禁じる談話を1日までに発表し、反日デモの抑え込みに全力を挙げた。
[PR]
by rjw.tunetune | 2005-05-03 09:09 | 日記
<< 第九条問題 最近影が薄かったからな~。 >>