人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どういう結果がでるのやら。

Excite エキサイト : 政治ニュース




「反日教科書」改善求める 中国の歴史教育で外相 [ 04月24日 14時49分 ]
共同通信


 町村信孝外相は24日のNHKや民放テレビ番組で、インドネシアで行われた日中首脳会談を受け、反日色が強いとされる中国の歴史教科書について政府として実態を調査した上で中国側に改善を申し入れる意向を明らかにした。
>それは申し入れを行うべきでしょう。今回の反日デモが反日教育の結果だとしたら、(実際結果ですけどね)由々しきことですし。
 外相は「中国や韓国は国定教科書。歴史教科書が一つしかないなんて、こんなばかなことはない。
>日本でも昔はそうでしたが、何か?まあ、教科書が一つしかない国家は、全体主義的傾向が強いようですね。
唐家セン国務委員(中国前外相)は自分と会談した際、中国の教科書について意見を言ってもいいと言ってくれたので、しかるべき調査をして日本側の考えを伝えたい」と発言した。
>あくまでも、意見を言ってもいい、でも我々は改善する意図がない、という意味かも知れませんね。(笑)
by rjw.tunetune | 2005-04-24 15:16 | 日記
<< 名前が違うよ~(汗) 責任者でてこーい!!(怒) >>