責任者でてこーい!!(怒)

Excite エキサイト : 社会ニュース
私のPCもこのアンチウィルスソフトを使用しています。やっと本日PCが回復しましたので、ブログ書ける状態になりました。昨日は、PCの電源も切れない状態になってしまいPC自体が機能しなくなってしまいました。聞くところによれば、新しいアンチウィルスのデーターをろくにテストもしないでばら撒いてしまったとか。いったい何故このようなことになったのか、責任者の方明確に説明願います。



ウイルス対策ソフト原因 トレンドマイクロ陳謝 [ 04月23日 22時40分 ]
共同通信


 JR東日本や新聞・通信社などの企業内情報通信網(LAN)やコンピューター端末のトラブルは、トレンドマイクロ社(東京)のウイルス対策ソフト「ウイルスバスター」が原因と判明、大三川彰彦・同社執行役員日本代表が23日夕の記者会見で「ご迷惑を掛け、申し訳ありませんでした」と陳謝した。
 同社がコールセンターを設置した午後2時半から約2時間半の間に、個人ユーザーから約3万5000件の問い合わせが殺到。製薬、食品メーカーなど国内企業14社からトラブルの報告があった。
 同社によると、インターネットを通じてソフトで使うウイルス定義ファイルが最新のものに自動更新されたコンピューターで、中央演算処理装置(CPU)の使用率が100%状態になり、動作が著しく遅くなるトラブルが起きた。
 問題のファイルは23日午前7時半ごろ、マニラの「ウイルス解析・サポートセンター」から世界25カ国に公開された。米国企業からの問い合わせを受け、午前11時ごろ、不具合を修正した新しいファイルに差し替えられた。
 同社が詳しい不具合の原因や世界的な被害状況を調べている。
[PR]
by rjw.tunetune | 2005-04-24 08:33 | 日記
<< どういう結果がでるのやら。 遅ればせながら・・・・。 >>