どちらの国の方ですか?

Excite エキサイト : 社会ニュース
中国反日は日本政府の責任 市民団体が呼び掛けデモ [ 04月22日 13時06分 ]
共同通信


 「中国の反日デモは侵略戦争を反省しない日本政府の責任だ」と訴えるデモ行進「緊急ピースマーチ」が22日、市民団体ピースボートの呼び掛けで東京都内で行われた。
>大陸・半島政権のシンパですか?日本人がやってるのですか?
市民団体とはどんな団体ですか?私は小市民ですがかかわりはありませんが。
何故、右翼は右翼団体、左翼は市民団体なのでしょう?かなり疑問です。
 チャイナドレスなどアジアの民族衣装に身を包んだ女性ら約70人が参加。
>日本人なのですか?なぜチャイナドレスなんでしょう?。本来なら、モンペに防空頭巾でしょう。
ピースボートの共同代表野平晋作さん(40)が「ジャカルタの日中首脳会談で小泉純一郎首相は謝罪してほしい」とあいさつした。
>アジア各国には、謝罪をすべきでしょう。戦後60年。早い話が還暦ですからね。
ただし、これを最後に未来志向で行くべきです。
 参加者は、中国が「侵略戦争を美化している」と反発している扶桑社の中学歴史教科書について「検定合格の撤回を!」と書かれた看板などを手に、東京都港区の芝公園から約2キロを行進した。
>なぜ、扶桑社本の教科書はだめなんでしょう。どのあたりが戦争を美化しているのか一つ一つ検証していただきたいものですね。それに、検定に合格するということは、学校で教えるのに適当な史実を含んでいるという政府の評価だと私自身考えております。そうなった場合、ある教科書が不適当であると何故いうことができるのでしょうか?
[PR]
by rjw.tunetune | 2005-04-22 16:53 | 日記
<< 中国の言い分はほっときましょう。 政策判断としては問題なし。 >>