計算ずくのような気が。

Excite エキサイト : 国際ニュース
この話、計算ずくのような気がしますね。北朝鮮にいる子供が人質に取られたも同然の状態でしょうから、北に帰るという事でしょうが、裏から、北朝鮮政権の圧力があったことも十分に考えられますし、当然、戻ってきたら生活も保障するといったような話もあったのだろうと思われますね。もしかしたら、はじめからこういう筋書きだったのかも知れませんね。
脱北→何年か日本で暮らす→やっぱり戻る。→北朝鮮は偉大な国だ。みたいな。



脱北日本人妻が平壌到着 平島筆子さん [ 04月20日 00時06分 ]
共同通信


 【北京19日共同】ラヂオプレスによると、北朝鮮の平壌放送は19日、在日朝鮮人の夫と北朝鮮に渡った後、2002年に中国に脱出、翌年に44年ぶりに日本に帰国した日本人妻、平島筆子さん(66)が同日、空路平壌に「戻った」と報じた。
 平島さんは18日に北京の北朝鮮大使館で記者会見し「日本にはだまされて行った」と主張。「子供や孫に会いたい」と述べ、家族のいる北朝鮮に戻る意思を表明していた。
 19日の同放送は、平島さんを「日本に誘拐されていた在朝日本人女性」と伝え、「日本反動勢力の懐柔や欺まん策動を粉砕し、社会主義祖国の懐に再び抱かれたいという希望を実現した大きな感激にあふれていた」と到着の様子を紹介した。
[PR]
by rjw.tunetune | 2005-04-20 07:37 | 日記
<< 何度もいってますが・・・・。 暴動が終わるまで・・・・。 >>