人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暴動が終わるまで・・・・。

Excite エキサイト : 国際ニュース
反日暴動が終わるまで、中国人の日本に対する入国ビザの発行を理由の如何を問わず停止すればどうでしょう。日本に入国されて、国会議事堂の前で反日暴動を起こされてもたまりませんからね。

緊張の中、営業や授業開始 上海、ビザ業務は一部停止 [ 04月18日 11時01分 ]
共同通信


 【上海18日共同】16日に日本料理店など10数軒の日系店舗が襲われ、「反日」の嵐が吹き荒れた上海市では週明けの18日、日本人社会に緊張した雰囲気が残る中、日系企業が営業、日本人学校でも授業が行われた。
 大勢のデモ隊が押しかけた日本総領事館も業務を開始したが、中国人の個人による日本への入国査証(ビザ)申請受け付けは当面停止、代理機関を通じての申請のみを受け付ける。
 市中心部にある日本人小学校では同日朝、児童が母親らに付き添われて登校。母親の1人は「子供は中国語を話せないので心配。先週末はずっと家にこもっていた」と不安げな表情で話した。校門付近には、パトカー1台が配備された
by rjw.tunetune | 2005-04-18 19:48 | 日記
<< 計算ずくのような気が。 面子の問題ですな。 >>