人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何もそこまでしなくても。

Excite エキサイト : 社会ニュース
何のためにそこまでするわけ。もうちょっと冷静になろうよ。



反日デモ抗議>大阪の中国総領事館前で焼身自殺図る? [ 04月17日 08時10分 ]

 17日午前2時ごろ、大阪市西区靭本町(うつぼほんまち)3、在大阪中国総領事館に男が歩いて近づき、警備中の大阪府警の機動隊員が制止しようとしたところ、ガラス瓶を総領事館に投げつけた。その直後、男は自分に火をつけ、機動隊員らが消火器とバケツの水で消火した。男は同府吹田市の千里救命救急センターに運ばれたが、全身にやけどを負う重傷。府警の調べでは、男は30歳くらいで、回復次第、器物損壊容疑で調べる。ガラス瓶は、同総領事館の敷地内で割れたが、建物に被害はなかった。

 同総領事館には今月11日に薬きょう、15日にはかみそりの刃が送りつけられた。反日デモに抗議する趣旨の文書が添えられていたため、府警は悪質な脅迫事件として調べる一方、警備にあたる機動隊員と西署員を増員していた。
by rjw.tunetune | 2005-04-17 11:12 | 日記
<< 言わずともわかってることですよ。 中国がどう出るか・・・・・。 >>