人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どう見ても反対派の面子は・・・・・。

Excite エキサイト : 国際ニュース
どう見ても反対はの面子は、常任理事国入りを目指してる国に対して、対立関係にある国が主催してるようですね。
日本VS韓国、インドVSパキスタンのように、結局、日本及び、インドが常任理事国入りすると面白くない国が動いているようにしか見えませんね。

伊や韓国が反対派会合 合意による安保理拡大を [ 04月12日 11時25分 ]
共同通信


 【ニューヨーク11日共同】日本などの国連安全保障理事会常任理事国入りに反対するイタリア、パキスタン、韓国など反対派諸国が11日、ニューヨーク市内のホテルで会合を開催、「(表決でなく)加盟国の合意による安保理拡大を」と訴えた。
 「合意への団結」と銘打った会合は、3月末に安保理常任理事国入りを求める日本、ドイツ、ブラジル、インドの4カ国グループ(G4)が主催した会合(約140カ国が参加)に対抗して開かれ、119カ国・機関の代表が集まった。米国や中国も「合意による拡大」を求めており、加盟国間の外交戦はさらに激化しそうだ。
 反対派会合に参加した国の代表の大半はG4主催の会合にも参加しており、まだ多くの国が明確に態度を決めていないことを示した。
by rjw.tunetune | 2005-04-13 12:29 | 日記
<< データーとしては使えないでしょうね。 反日デモより多いですね。 >>