一体何がやりたいの?

Excite エキサイト : 国際ニュース中国反日デモ>主催団体がネットで中断声明 暴徒化で [ 04月11日 19時13分 ]

 【香港・成沢健一】中国広東省で行われた大規模な反日デモで中心的な役割を果たした民間団体「広東愛国志願者ネット」は11日、しばらくデモを行わないとする声明を発表した。一連のデモでは十分な統制が取れないまま一部の参加者が暴徒化しており、「感情を静めてほしい」と呼びかけた。

 一方で、デモの継続を訴える書き込みは多くのウェブサイトに寄せられており、反日デモがただちに終息に向かう可能性は低いとみられるが、主催者側も事態の拡大に戸惑いを見せているようだ。

 同団体は声明で「最近の連続的な活動で、皆さんの愛国心は評価を得た。抗日活動は持久力と戦略性が求められており、興奮状態が続いたままでは不可能だ」と説明。その上で、同団体の名をかたってデモを呼びかけた人に対しては、その損害について法的措置も辞さないと警告している。


責任のある統制が行なわれないのであれば、デモの企画をするべきではない。
日本で同じようなデモ・暴動が起こった場合間違い無く警察に逮捕されるであろう。
[PR]
by rjw.tunetune | 2005-04-12 07:50 | 日記
<< 中国の基本は統制ですよ。 日本国民に告ぐ。 >>